アネモス青果 は、現在準備中です。

2020/04/23 16:48


左の写真はどう見てもお花ですよね。黄色やオレンジが鮮やかなマリーゴールド。
でもこれは園芸店で売っているのとは違って、食用に栽培されているものです。

淡路島セットを注文すると入ってくることがあります(おまかせなので、その時々で)。
これどうやって食べるのかなあ、食べたことないけど?とお問い合わせがありましたので、ご紹介しますね。

食用花の多くは、イメージに反して甘くなく、味があまりないか、あるいは酸味か苦味があります。
マリーゴールドも軽い酸味と苦味があります。
サラダやカルパッチョの彩りに花びらを散らしてお使いください。
たとえば右の写真のような感じ。わかりやすいように多めに盛ってみました!これで2輪。あまり多いと苦いので、お好みでお願いします。

淡路島セットにはバジルやフェンネルなどカルパッチョに向いたハーブもいっぱい入っていて人気です。